「牧之原市の文化財」

当市教育委員会、文化財保護審議会が編集した写真集ができあがりました。当山の本堂と海の如来様も4カットが掲載されています。旧相良町と旧榛原町の有形・無形の文化財について98件(90ページ)が紹介されています。おそらくこのような冊子の発行は初めてのことかと存じます。一般配布は市の相良民俗資料館にて行うそうです。

聞くところによると消費税込みの1000円ぽっきりの激安価格とのこと。(違ってたらごめんなさい・・わかり次第訂正します)

当山の先の改修工事でも色々とご指導を仰いだ審議会会長の矢部忠司さん以下多くの関係者のご尽力の成果です。また印刷出版担当の小山紙屋さんにご活躍いただいたことも大いにこの成果に繋がっていると伺っております。

 

遠方の方で入手困難の方はこちらで手配させていただきますのでメールにてお問い合わせください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小山昭治 (火曜日, 01 5月 2012 09:15)

    ありがとうございます。
    写真は、職員が撮影したのでライトが足りなく
    かなり修正しました。
    プロが撮影するときれいなのですが
    その分お金がかかってしまいます。
    不満な写真が多数あります。
    でも 活用して郷土に誇りを持ってもらいたいです。

  • #2

    今井一光 (水曜日, 02 5月 2012 06:37)

    ありがとうございます。
    そのような事情を感じさせないようないい出来だと思います。たくさんの皆さんが手元に置いて近隣の史跡について今一度検証していただく資料として活用いただければうれしいかぎりです。