歩くは健康のもと 絆づくりウォーク 大挙の件

MLBを視聴してバッティングセンター通い、昨日はW杯の視聴が続いて、「ちょいと走ってみよう」と久し振りにジョギング程度のスピードで走ってみました。

郵便局のポストまで往復しようという算段でしたが、手前の交差点の赤信号で「助かった~」の溜息。

200m程度の距離とは思いますが、思いのほか体力は衰えていました。へろへろです。

 

先日の外科診療の理由はそのバッティングセンターの件かワクチン接種の副反応なのか右手の痺れと異常な首から肩にかけての痛みが出現したからですが、もしそのバットスイングとボール打撃の右ひじへの衝撃からくる神経系へのダメージであったら「相当のバカ」(奥方) ですね。

昨日はただ衝動的に走ったワケですが、その件があったためあの時「信号に助けられた」と感じたのでした。

阿弥陀さんから「わかったから もうヤメロ!!」のメッセージですね。

足がどうかしたら体はボロボロです。

少しずつ鍛錬するか歩きのみに専念するかですね。

 

さて、昨日はコロナで順延されていた「絆づくりウォーク」が開催されました。

とはいっても私が歩くワケではありませんが一応は到着時間の午前中は法事の予定を入れないで空けておきました。

すると強烈、100人以上の老若男女が大挙して現れました。

お天気はまずまずで気持ちよくウォークされたのでしょうがたくさんの皆さんが参加されるということは健康に気を使われている方が多いということ。企画は大成功ですね。

 

「本堂の床が抜けるかも知れないが どうぞ~」と堂内に上がって頂きご挨拶。檀家さんらしき顔は見つけられませんでした。

予想していた時間より早く、イキナリ現れたため、私は私服姿。

どんなにおしゃべりをしても説得力はなかったかも。

そういうのは「どうでもイイ」という私ですが。

 

最後の画像が岡崎教務所所長が行った恒例の「所長巡回」の報告書の一番最後のページの最終項。

奥方は「コレはお前が絡んでいるだろ」との御指摘。

私は「さぁ・・・」