今ハマってる食べ物2題3日連続 私と墓道氏の場合

昨日の東京は23名。全国でも100人を割りました。  

 

さらにダウン、一応は効果が・・・といっていいのかも。

ただしこれも検査数が同時に減っていなければ・・・の話ですが。

自覚症状のある人だけ検査したというところでしょうから無症状キャリアは把握できていないはず。

それなら新型ウィルスは必ずどこかで残り続けるでしょうね。

 

そしてまったく手に入らなかったマスクがぼちぼち溢れ出てきているようです。

それらを抱え込んだ人たちが街頭で投げ売りしてくるのも間近でしょう。国産マスクがこれからドンドン出てくるはずですから、高くて出所の分からない輸入物は避けたいですからね。

これからどちらの薬局にも山積みされるようになるのでは。

タピオカ屋のマスクに手を出さなくても・・・

 

アルコール消毒液もまだまだネット上はバカ高ですがこれから酒造会社等も協力してフル生産、市場に出回ってきますからもう少しの我慢です。

品薄を見込んで買い占めていたエグい人たちを懲らしめるためにできるだけ購入を見送りましょう。

 

昨日は息子から「マスクを送ってくれ」の連絡がありましたので20個ほど在庫から手配しました。

 

何度か拙ブログでも記していますがこの新型ウィルスの威力というか脅威についてテロを売り物にする世界の過激派と呼ばれる組織にとっても目からうろこが落ちるほどの合点をしたということは言うまでもないと記しました。「コレ使える!!」です。

 

このウィルスは世界各地に広がっていますのでそのサンプル培養液を手にすることは比較的容易な話でしょう。

医科学知識があったとしたらウィルスを改変して強毒化させることもできるかも知れません。

どちらにも映画の悪役的な「サイコ」はいるものですしそれを「できないだろう」などいう高はくくれません。

 

「自爆テロ」の志願者に感染させてターゲットの国にツーリストを装って入国させることなどいとも簡単なことでしょう。

これまで入国には水際対策として危険物・爆発物など兵器の検知に力を入れてきましたが、この超絶効果的なテロ(トランプに言わせれば「真珠湾よりも、9.11よりも・・・」)の計画はこれまでの対策では絶対にバレることはないでしょうからね。

 

こっそり持ち込めて密かに絶大なパニックを生じさせることができてしまう効果を大いに広めました。

そういった悪意の入国者もそうですが、インバウンドのツーリスト増の「いらっしゃい」を手放しで迎い入れることなどあり得なくなりましたね。

 

今一つ、昨朝聞いた恐ろしい話。

首都直下型地震についてです。

誰もがそれだけは「今」勘弁してくれ・・・のこれまた自然現象ですが、その番組では「今年にある」という予想があると。

朝から気持ちが悪くなりました。

 

その論拠は

863年 越中越後地震 その6年後

869年 貞観地震 その9年後

878年 相模・武蔵地震 のインターバルにあてはめて

2004年 新潟中越地震 その6年後

2011年 東日本大震災 その9年後が・・・

2020年というものです。

 

「たまたま偶然でしょ・・・」と言って逃げてしまいたいところですがそれらの歴史は無かったことにすることはできませんね。

ただし今それが起こったとしたら・・・本当の地獄を見そうです。

私の今年の予定では本堂小屋裏(天井裏)に上がって梁と柱の接合部の状況を確認することになっていますが、早々に見に行きたくなりました。

中には2本の大きめの蛍光灯がセットしてありますが、おそらく用をなさなくなっているはずで、まずその交換からしなくてはなりません。

型番を確認に上がり電気屋に走り交換、それからの仕事となりますから面倒で後回しにしていました。

以前と違って埃に弱くなったというのも気がかりです。

また肺を痛めて通院したくないですからね。

 

画像①②は浜岡の叔母のケアの途中、朝比奈の田んぼ脇のイチゴの無人販売所。3日連続1パック200円で購入。

大きい粒と小さい粒、小さい方が甘いかな・・・。昨日は叔母にも1パック。また寄ります。

③は横浜特派員、「奥の墓道」氏がドはまり中の横浜橋商店街近くの中華料理屋。

そこの昭和的出で立ちに吸引されてチャーハンを3日連続食べに行ったといいます。

私も行ってみたい。

とりあえず酔來丼400円をチャレンジですね。