近江蚊野 ほっつき歩いて 真宗寺院2つ

もはや超絶の自業自得の深掘りの墓穴。

最高学府と言われる大学の対応そして有り方ってそんなもの ?

なぜにしてあの学校(日本大学)はああなのでしょうかねぇ。

びっくりしちゃいますよ。ホントに。

 

日本中から集中的バッシングを受けて、尚その何かを守り続けようとする努力というものは感心しますが、どこかでも記したように誰がどう見ても「勝負アリ」でしょう。

日大側の機能不全もそうですが、大抵の方が思っていること(監督の指示)と違わない事実がそこにあるはまず間違いないでしょう。

あそこまで白ばくバレバレをどうして・・・というのが私の思うところ。

 

昨日は日大からの再回答書を受けて関学側が「不自然で納得できない」のようなコメントを出すとさらに日大側がそれに対するコメントを。

「厳しいご批判は甘んじてお受けいたします」でした。

あらためて「あげ足をすくう」ではありませんがそもそもその表現はオカしすぎます。

そうですね。「甘んじて」の部分が途轍もなく余計な語彙。

その語を紐解けばコレって「不本意で納得していないが、いやいやながら」との意ですよねぇ。

まぁその語が無くてもその文意は「何を言われようが平気」としか受け取れませんので謝罪の言葉としてはNGでしょう。

 

ここまで暴走が止められない組織というものを今どき見られるとは思いもしませんでした。

おかげで政治では強行採決の無茶、森友学園の仲良しご夫婦が保釈された件など霧散してしまったような。

 

さて、先日、厄介な電話勧誘の件、ナンバーディスプレーで現れた番号でこれまでの「0120」に続き「080もヤバい」ことを記しました。

ところがよく考えると普通の携帯電話の番号でもあります。

私の間違いでした。厳密には「080」ではなく「0800」でした。

こちらも0120同様のフリーダイヤルで、そちらからの電話に出ることは面倒くさいことに繋がる確率が高いですね。

 

そちらのブログでは河瀬の法蔵寺ほか「那須」一族について記していました。

蚊野の軽野神社近隣を歩いていてたまたま通りかかった真宗寺院をお参りしましたが~真宗寺院の御本尊は阿弥陀さん確定ですので目の前に出現すればまずは立ち寄ります~その一つ、大谷派の教照寺の庫裏の表札に目が行くと何とこちらも「那須さん」。天台→真宗の歴史があるようですが詳細不明です(場所はこちら)。

⑦⑧は本願寺派の正覚寺。

正覚寺門前には味のある酒屋の家屋。