「やれやれ しょーがねぇなぁっ・・・」てところ

W台風(11.12)の嫌がらせでここ数日もそうでしたが、今後1週間、「イイお天気」は望めそうもないですね。

四国地方は先に来た12号で散々な思いをされていますが、次の「超遅進行」の11号は緩んだ地盤に更なる緩みを生じさせかねませんのでご注意あれ。

 

 横浜の「奥の墓道」からは当地の気温28℃から29℃の推移に対し「まるで避暑地だな」と皮肉のメールが入ります。関東地方は連日の猛暑だといいますね。関西から中部にかけては、子供たちの夏休みを台無しにしています。

 

 5日の当地は最近の天候不順から「イイ天気」に恵まれて「懸案」の外仕事。

私の天候不順と頭痛の因果関係は今一つ分かりませんがここ2、3日は絶不調でした。要は外がスカっと晴れれば体調はいたって良好で何事にも積極的に動けるというものです。

 

 「懸案」とはあまりヤル気になれない仕事でしたので・・・。

しかしやらねばしょうがないことですし、かといって体調も悪いし気分は少々「放ったらかし」なのでした。

ところが5日は天気は良好、気分も一転ベストコンディションに戻って、ニッコリ笑って着手したという次第です。

 

 この件は推測するに本通り方面から来た比較的車高の高い車両が右折する際に当方の塀に「ちょい、こすって行っちゃった」のだと思います。

慌てて切ったであろうタイヤの痕跡もありました。

まぁコレで赦してもらったと思えば結構なことと割り切ります・・・。

 

 敷き詰めた砂利を一旦取り除いてから、壊れた箇所を修理してモルタルを埋めました①②③。相手様の白いウレタンバンパーらしきプラスチックの削れたクズも綺麗に剥がし着色しておしまい。

気分は青空④。ベストポジションは当家代々の墓地の上。