おかげさま 寺楽市

快晴の春の法要。楽しく過ごさせていただきました。晴れれば成功と「運を天に任せる」の如く源為朝みたいなことを以前ブログで記していましたが絶好のお花見日和に恵まれました。寒い春は東京の桜満開を本日に遅延させました。欲を言えば風がもう少し弱くて温度も数度上がれば申し分なかったでしょうが。

本多さんの御嬢さん(本多菁翠-ほんだせいすい)に「書の額」売り場を設けていただきました。色味が良くて華やかでメッセージが墨で一言書されたものです。300~500円で人気がありました。大澤寺直営店の御佛供せんべい(14合約200枚)にやきいも(150本)とも各各引き取り手がありました。

上記仕込みに前日からたくさんの方々が用意にあたってくださいました。ありがとうございます。

直営のお店はともかくとしてお願いしたプロのお店はボランティア。とはいえある程度、お客さんの入りは気になってしまいます。しかし何とか笑顔で皆様終了いただきましたので安心しているところです。他に仏花色々 ホウレンソウ 小松菜 レタス キャベツ イチゴ 惣菜色々 揚げ物色々 鰆粕漬け焼 煮魚 の寺楽市におつきあいいただいた門信徒ご一同様、婦人部一同様、品物を出してくださった皆様、買っていただいた皆様、総代様、世話人様、

おかげさまで上々のイベント終了でございます。ありがとうございました。

尚、法要は新生児14名、結婚10組のお祝いをいたしました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小山昭治 (月曜日, 09 4月 2012 10:25)

    ご苦労様でした。
    みなさん 明るくて
    とてもいい気持になりました。

    毎朝の散歩で会う
    アコーデオンを引いていた方は
    何というかたでしょうか。
    まさか同じ檀家とは思いませんでした。
    お寺を通じて知り合いになるのもいいですね。

  • #2

    今井 (月曜日, 09 4月 2012 17:45)

    ありがとうございます。
    当日も御参拝ありがとうございました。
    アコーディオンの焼き芋屋さんは波津西地区世話人の
    山崎様です。
    第一回寺楽市はおかげ様でニッコリ笑顔で終了できました。
    またアイデア等、ございましたらよろしくお願いいたします。もっと賑やかにしていければと思案しております。