レイラ

レイラは長興寺様を守護するラブラドールレトリバーです。

室内を駆け回っていますので本堂で悪さしないかお聞きしたところ、それについてはまったく問題なしとのこと。

肖像権(犬?)の問題が残りますが本日は年度末の理事会前の監査でお邪魔致しましたタイミングで・・・勝手に紹介させていただきました。当大澤寺は夜間不審者が縦横に闊歩する寺ですので現在、庫裏の警備担当者を考えています。

前年、なぜか本堂改修工事費用の支払いの週に裏のサッシを開錠させ(これもどうして開いたのか不明)1階の応接間から仏間まで歩き回った輩がおりました。ひきだしというひきだしを開けまくり家探ししたあとがありました。

勿論サッシも開けっ放し。現金の決済など今時銀行間で行いますので現金など庫裏に置いてありません。また、あまりにもモノがあふれかえって家中散らかっていたため、ターゲットを絞りきれなかったかと思います。

夜盗は子供が以前収集していたゲームカードとミニカーの入った鍵付きジュラルミンケースを盗っていきました。

以後私は枕を高くして休むことができなくなり、寝首をも掻かれかねませんので枕元には脇差(真剣)を置く様。

よって強面(こわもて)の夜警担当者を検討しているところなのです。

 

レイラと聞いて思わず「E.クラプトンのLayla ?」と裏方様にお聞きしましたがそれとは違うそうです。