パソコン

本堂のパソコンが壊れてうんざり。10年モノ(SOTEC)だからいつかは来ると思っていましたがやはり慌てました。当山は法要時に故人のお名前をモニターに映し出したり法事進行・お知らせ等を目視できるようにしていますのでそれが出ないのはかなり憂鬱でした。

何とかノートPCで対応すべくセッティング完了してひとまず安堵。

ノートも数日前まで絶不調で初期設定したばかり。初期設定したらこれまで対応していた古いプリンターのドライバーがダウンロード不可となって大弱りです。ウィルスソフトのセッティングもまだです。

今年は正月に購入した某社のモニターをこれまで2度修理に出した始末。

さすがに2度目は「もう勘弁してください」とボヤキました。

これら機械ども、なかなか便利ではありますがスグにへそを曲げます。

季節の変わり目は機械も不調をきたすのでしょうか。

しかし本当の憂鬱はデータが入ったままのパソコンの廃棄方法です。

1台は先日の更新時に引き取ってもらいましたが今これでポンコツを2台抱えることになりました。