メリル・・・やりました

アカデミー賞各賞の発表がありました。

作品賞の「アーティスト」は知らなかったし男優賞も知らない俳優さん。

しかし主演女優賞はメリル・ストリープが受賞しました。

鉄の女、サッチャーを描いた作品です。

62歳という大ベテランの受賞にホッとさせられましたし先日の「マディソン郡・・・」 でも記させていただいた通り私のお気に入りの女優さんでもあります。良かったなとしみじみ思いました。

ディアハンターで共演した超個性派俳優ジョン・カザールと婚約していましたがカザールの病没という私生活の悲しみとその後の結婚と家族の中で今の栄光があったと思います。キャリアをざっと見るだけでスゴイの一言です。 小和田哲男氏もメリルストリープも60代。職種は違いますが歳を重ねればその重ねた時の役柄を精一杯こなしながら自身の道を行く姿は(両者とは比較にならないくらいみみっちいですが)、人生というストーリーを紡いでいくものとして、真似していかなくてはと思います。