お隣のお醤油屋さん

本日お醤油屋さんの大木(楡?)が伐採され、いよいよ週明けから土蔵の

撤去が始まるとのこと。大木は毎年春先になるとカラスが営巣します。

小生が巣落としの担当でした。

ここに巣を作られると毎度毎度家庭ゴミを荒らされて水盤の金魚も壊滅

してしまいます。

根本から切られた姿を目の当たりにすると少し気の毒に感じました。

今まで馴染んだ景色の古い土蔵もいざ無くなれば寂しい限りです。

この間の地震でも崩れず古き時代の建造物の堅牢さを垣間見た気がして

いたものです。これ以上の維持は不可能だったのですね。

東側の墓地が土埃で汚れるかもしれませんが何卒ご容赦ご協力ください。